シニアから見た 激変のアイティー事情 とか ペットのアブさんの将来について とか 要するにxx以外何でもあり。
 
屋久島に行ってきました。
ついに屋久島に行ってきました。ちょっと遅い夏休みです。
タイミングを合わせて発生した台風は、東京をかすめて行ってくれました。一年中雨の屋久島が、思いがけず微笑んでくれました。屋久島はまだ30度。曇り空が最高なのです。

縄文杉往復には、10時間以上かかりました。


途中には、ウィルソン株があり、中から見上げるとハートが見えると女の子たちの憧れです。


過日行った白谷雲水峡では、もののけ姫の森というのがあり、石も木もすべてが苔に覆われた庭園のようでした。


もう一つの屋久島の顔は、海の青さです。写真は「いなか浜」。ウミガメの産卵場所になっています。




帰りの桟橋で、土砂降りの雨も経験させてくれました(^^)v




【2010.10.03 Sunday 17:38】 author : morikawa
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(1) |
猫だ!PARK
房総半島をドライブしてきました。美味しい海鮮を食べて、その帰りに以前から気になっていた猫だ!PARKというところに寄ってみました。



たくさんの猫達が、お客さんに撫でられていました。中でアメショが多かったのは、人懐っこい性格から当然なのか。他にも、見たこともないような種類の猫を撫でることができました。撫でることはできても、抱き上げることができないのは、可愛がられることが多くて気ままに育ったせいなのでしょう。
結局、うちのアブさんが一番可愛いというのが、当然の結論でした。
【2010.03.21 Sunday 01:44】 author : morikawa
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北を旅行して来ました。
ひょんなことから、台北を旅行してきました。思いつきで切符を買って、友達を頼って行ってきたものです。

3月に入ったばかりというのに、30度近い暑さでした。昼間は、奥さんがいろいろ連れていって下さり、珍しいものも食べ、夜は旦那も含めて美味しい料理を食べてきました。

これは、街の出店で、サトウキビのジュースを飲んだ時の物で、子供の時 畑でサトウキビをシガんだ味を思い出しました。


いろいろ食べましたが、魚をすった団子を湯でたスープとか、シジミを甘辛汁に漬けたものとかが美味しかったですよ。
宜しければ、記録をご欄下さい。
【2010.03.07 Sunday 16:50】 author : morikawa
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年バス旅行
ある会の忘年会も11回目、去年から形式を変えて日帰りで「忘年バス旅行」をしています。
昨日は、天気も快晴、逗子の海岸沿いに見事な富士山が拝めました。ほんの数日の間に、見違えるほど雪をかぶって、冬の富士山の姿になっていました。
温泉と食事の前に、まず頭の栄養ということで箱根の地球博物館に行きました。皆早くもいい気分に酔ってましたが、そこはそこ百戦錬磨のシニアのこと、学芸員をその気にさせて結構楽しく説明を聞いていました。


写真は、タテハチョウ科キプリスモルフォという光に輝く蝶の展示。何でも学生さんのディスプレイだそうで、若い人の感性があふれるきれいな作品の中のひとつです。

【2008.12.08 Monday 08:31】 author : morikawa
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(1) |
ディズニーシーに行きました。
初めてディズニーシーに行きました。

奥さんが、「旦那が3月生まれだから」と、誕生月ワッペンをもらってくれました。



おかげで、行く先々のスタッフから「おめでとう」と言ってもらえました。58歳なのに何となくおめでたいような気分になってきました。ベネチアン・ゴンドラに乗ったら、イタリア人と称する日本人に、ハッピーバースディをカンツオーネで唄ってもらいました。

皆さんも、ディズニーシーに行くときには、是非お試しください。
【2007.03.21 Wednesday 08:56】 author : morikawa
| 旅行 | comments(1) | trackbacks(3) |