シニアから見た 激変のアイティー事情 とか ペットのアブさんの将来について とか 要するにxx以外何でもあり。
 
<< Googleがブラウザを出した真の狙いは | main | 伊豆大島 シュスラン観察会のご案内 >>
箱根 湿生花園
またまた、「贅沢したきゃ自分で釣れ」はお休みです。

夏合宿に引っ掛けて、車で独り旅をしてきました。
箱根にでて、どうしようかなぁと考えました。金時山に登る時間はあったのですが、曇っていて富士山の眺望はなし。断念して湿生花園へ行ってみました。
この暑い時期、花も咲いてないのではと思ったら、どうしてどうして、夏の花と秋の花が同居していました。この辺は、気温も低く湿度も高いので、高山植物や湿原の花がたくさん咲いています。手入れのご苦労も大変なんでしょう。たっぷり目の保養をさせていただきました。


【2008.09.07 Sunday 18:44】 author : morikawa
| 自然、動植物 | comments(0) | trackbacks(2) |
【2017.12.04 Monday 18:44】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://morikawa.jugem.cc/trackback/383
トラックバック
信州に移住した人生
里にはそばの花が満開の今日この頃ですが、「八島湿原はどんな状況なんだろう?」と急に気になり、お天気もよかったので行ってみることにしました。 この時季に行ったことはなかったので、「どんな花が咲いているかなぁ」と楽しみに行ったところ・・・ 八島湿原は
| http://naganoken.blog86.fc2.com/ | 2008/09/14 2:20 PM |
信州に移住した人生
八島湿原に咲いていた秋の花の続きです アキノキリンソウ ヤマラッキョウ 今回見たかった花です♪ オヤマボクチ あんまりキレイとは言えませんが、結構いたるところで見られました。 花の終わったヤナギランの群生地 満開の時に来たかったです。 来年の夏は
| http://naganoken.blog86.fc2.com/ | 2008/09/16 2:21 PM |