シニアから見た 激変のアイティー事情 とか ペットのアブさんの将来について とか 要するにxx以外何でもあり。
 
<< エントロピーが増え続けている | main | 相撲の世界が乱れきっていますね >>
シャープはどうしたの?
ソニーとかシャープとか、元気だった会社が虫の息になっています。
ソニーについては、その原因ははっきりと分かっています。世の中的には、ダメ社長が技術を大切にしなかったからだという事になっていますが、それは斜陽化を加速させただけ。本当の原因はもっと以前から社内的には分かっていたはずで、要するにデジタル技術者の数が少な過ぎたのです。つまり、先進イメージだけだったんですね。

で、シャープはどうしたの?良い液晶作ってたじゃないの。
今日、テレビでやっていました。「白物は生産競争になるだけだから、最先端の液晶に特化した。」そこで、分かりました。液晶ディスプレイは、人間に見せるものです。人間の目には、解像度の限界があり、行きつくところまで行ってしまえば、白物と同じ。要は、生産競争になるのは当然ですよね。テレビでは、そんなことは言わなかったが、考えて見ればそうですよね。
そんなことで、納得してしまっていいのかな?
【2015.05.15 Friday 17:48】 author : morikawa
| IT | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.12.04 Monday 17:48】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://morikawa.jugem.cc/trackback/604
トラックバック